トップページ >さっぱりタイプ> ちふれ洗顔石けん

ちふれ洗顔石けん

13031605_chifure.jpg


なんだかたまに使いたくなるコスメブランドにちふれがあります。昔ながらの身近なブランドって言うイメージです。それにドラッグストアで簡単に手に入るのも助かります。値段もすごく良心的。

ちふれは化粧水がいちばんよくお世話になっています。安価に手に入って、コストパフォーマンスがとてもいいので、これでもかとたっぷり使いたいときによく買いに走ります。今回は一緒に固形石けんも買ってみることにしました。80gで300円はやっぱり安いですよね。

色は無色で透明。ノンアルコールの無鉱物油、無香料、無着色。洗い上がりはさっぱりしていて、泡もしっかり立ちます。質素で、しっかり求められている機能を果たして、でもそれ以上のでしゃばったことはしない、なんだかちふれの個人的なイメージにピッタリです。

強いて言えば、昔ながらの洗顔石けんって感じが強くて、皮脂を落としすぎるきらいがあります。もうちょっと保湿成分が入っていてもいいかなというぐらい。でもこの堅実な使い心地がやっぱり恋しくなるんでしょうね。

洗い上がりは化粧水でしっかり保湿します。かなりさっぱりして、スキンケアもたっぷりできるので、ちふれは脂質肌の場合にちょうどいいかもしれませんね。敏感肌には少し刺激が強すぎそうです。

 

 

洗顔せっけん 練り石鹸Page Top ▲