トップページ >さっぱりタイプ> なめらか本舗洗顔石けん

なめらか本舗洗顔石けん

tonyu-isofrabon.jpg

なめらか本舗の洗顔石けんを先日購入してみました。そういえば、よくドラッグストアで見かけるんですけど、豆乳イソフラボン含有の洗顔石けんでここまでメジャーなのは珍しいですよね。

あまり視界に入ると使いたい意欲が抑えられてしまうと言うか、やっぱり希少性の高い商品に普段目が行きやすいので、手を出したことがなかったのでした。でも、入手しやすいって重要です。ドラッグストアならたいてい置いてあるし、値段も80gで500円きってるなら、惜しまずに使い続けることができます。

使用感としては、肌に優しい感じが予想以上でした。イソフラボンが前面に出てますが、こうもどこでも買える商品になってしまうと、どこも一緒でしょという第一印象が否めませんが、天然の保湿成分が活きてるなと思いました。

友達の中にはアトピー持ちがいて、状態が悪化しない商品を選ぶのが大変だそうですが、この商品は症状が酷くならないんだそうです。肌って個人差がありますが、それを聞いてからちょっと安心して使えるようになりました。改めて調べてみると、無香料、無着色、無鉱物油です。

シリーズで展開されているし、これから1品で化粧下地、UV対策、乳液に使える美容乳液の新しい多機能商品が発売されるそうなので、ちょっとまとめ買いを検討しています。この化粧下地、フェイスパウダー程度だと石けんで化粧も落とせるそうなので、休日メイクの肌の負担を減らせないかと考えています。

 

 

洗顔せっけん なめらか本舗Page Top ▲