トップページ >さっぱりタイプ> 祇をんまり菊洗顔石けん

祇をんまり菊洗顔石けん

13060703_giwon.jpg

雑誌で目にして一目惚れした祇をんまり菊の洗顔石けんです。祇をんの名の通り、京都発の洗顔石けん。舞妓さんが使う姿が思わず浮かびますね。現在は通信販売で手に入れることができます。お試しセットも用意されていて、期間限定のセットなんかも随時用意されているようです。

これも最近よく見る洗顔石けんと美容オイルの組み合わせです。まり菊のオイルはスクワランオイル。酸化しにくい特長があって、肌の水分と油分のバランスを整える効果も持っています。赤ちゃんや敏感肌でも使えるので安心。

手にとって、石けんの可愛さにまず目がいきます。翡翠を思わせるような、植物の天然保湿成分による深い緑色。和を印象づける紋様。粋練りという、昔ながらの製法でひとつひとつ手作りされているのだそうです。

石けんを使って気付くのが、ます泡の弾力。ふわふわとしていて、崩れにくく、肌を優しく洗えます。洗い上がりはサッパリしています。

特徴としては、やはりスクワランオイルがあるでしょう。石けんの中にも練り込まれているので泡パックも可能です。ただしサッパリした洗い上がりが強く出て、乾燥肌には少し厳しいかもしれません。

仕上げのスキンケアは同じまり菊のスクワランオイルを使いたいですね。シンプルなスキンケアで、肌本来の力を呼び起こすことができますし、石けんとオイルは無添加の自然な素材を使用したもの。安心して使えます。

 

 

洗顔せっけん 洗顔石けんPage Top ▲