ノブソープD

13060702_NOV.jpg

クチコミでじわじわと広がっている優良洗顔石けんにNOVというブランドの石けんがあります。石けんだけでなく、元々はスキンケアラインで複数商品展開されているものなのですが、これが敏感肌に良いと好評です。やっぱり石けんを使うならラインで化粧水なども合わせて購入したいところ。

デリケート肌に合わせた低刺激性の石けん。保湿成分が配合されていて、皮脂を取り過ぎることもないので、安心して洗顔できます。肌荒れの炎症、アトピーやアレルギーなどで悩む肌でも使えるため、皮膚科ですすめられることもあるそうです。

使う時は泡立てネットできちんと泡立ててから使う方が良いです。その方が肌への負担が減らせます。悪いというわけではありませんが、ネットを使わないと泡立ちは物足りないかもしれません。洗い上がりはサッパリしています。でも肌につけたときのヒリヒリ感もないので、すぐに低刺激の性能を実感できるでしょう。

愛用者の中には、これで肌が荒れなくなったと、浮気できない状態の人も少なくありません。普段は美白や毛穴引き締め効果があるものを使い、肌が荒れたときのためにノブは常備しておくという人も。固形が使いにくい場合は、洗顔フォームもあるのでそちらを使うこともできます。肌の状態に合わせて使い分けできるというのもいいですね。荒れた手に使うという意見もありました。

 

 

洗顔せっけん ソープDPage Top ▲