トップページ >保湿タイプ> ハニッズはちみつクリームソープ

ハニッズはちみつクリームソープ

13031605_honeyeds.jpg

可愛らしい石けんをいただきました。藤井養蜂場というところから出ているハニッズのはちみつクリームソープです。黄色のハニーポッドを模した容器に入っていて、まるでプーさんのアイテムみたい。これはプレゼントに最適ですね。なんでも初回はハチミツとセットになっているんだとか。

見た目通り、はちみつをはじめとした自然の成分が含まれています。香りはベルガモットですが、これは好みが別れそうです。洗剤みたいという口コミもよく耳にします。

名前が示すとおりクリームタイプなので、付属のスパチュラですくい取って使います。スパチュラは中に収まる構造です。

泡は予想をかなり上回って細かく立つのでビックリしました。おかげで洗い上がりの肌はツルツル。サッパリとまではいかず、保湿力が高い印象を受けます。乾燥肌や敏感肌に向いている使用感だと思います。

本当に泡がしっかりしているので、泡パックにも向いています。上に書いたとおり低刺激なので、顔に塗りっぱなしでしばらく半身浴しても崩れてきませんし、洗い上がりヒリヒリするということもありません。

難を挙げれば、最初は可愛くてテンションがあがる容器も、使い続けているうちに面倒になるところです。フタの開閉も、スパチュラですくうのも、そのうちチューブ容器に入っていればよかったかもと感じてしまうところがあります。

容器はこの商品の大きな魅力なので特別なのは分かっているんですがね。なので、自分で毎日使うために買うというよりは、プレゼント用かなという位置づけです。

 

 

洗顔せっけん はちみつクリームソープPage Top ▲