トップページ >さっぱりタイプ> ちゅららハーバルソープ

ちゅららハーバルソープ

13071318_churara.jpg

すごい泡立ちだから使ってみてと、友達から沖縄のお土産としてもらった「ちゅららハーバルソープ」ですが、実はしばらく置きっ放しにしていました。使いたい石けんが多くて、なかなか順番が回ってこなかったんですが、先日やっとお風呂場で使う機会ができました。

なぜお風呂場で使おうと思ったかというと、溶けにくいという評判を耳にしたからです。確かに、お風呂場に置いていても、これなら心配になることはなさそうです。

洗い上がりはかなりサッパリしています。保湿成分に月桃エッセンスが入っているのですが、それ以上に、パパイン酵素による古い角質除去が効いている気がします。その点、たしかに保湿力はあります。パパイン酵素入りの洗顔料で、これまで乾燥などに悩まされていた場合などは試してみる価値ありです。

保湿力というか、肌に負担をかけない特徴ではやっぱり泡立ちが一番すごい気がします。とにかくクリーミーで、弾力がある泡が立ちます。泡パックもできるので、さらに肌がさっぱりツルツルになります。顔色も明るくなった気がします。

無添加で、香料も入っていませんが、ほのかに原料の月桃の香りがします。そんなに強い香りではないので、香りが苦手でも大丈夫ではないでしょうか。

 

 

洗顔せっけん ハーバルソープPage Top ▲